プリザーブドフラワー講座

121027_185650

昨日、中学校PTAの講習会がありました。

『プリザーブドフラワーアレンジメント講座』で、生花をきれいに飾るという楽しい講座でした。
花器にオアシスが入っていて、木工用ボンドで花をつけるというものです。簡単なようで、難しいところもありましたが、大勢でワイワイやりながらとても楽しかったです。

特に手入れも必要なく、ダメになったら、花器に新しい材料で違う花をアレンジすればいいようです。

飾り物を作るって久しぶりだったので何だか心も癒されたました(*^.^*)

中條

カテゴリー: 社員日記 パーマリンク

プリザーブドフラワー講座 への1件のフィードバック

  1. 隊長 のコメント:

    これはいいね!いい色だ☆癒された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。