ゆうちょの待ち時間で

20130711_121535.jpg

なんか気になったので、写真を撮らせて頂きました。
日々の生活をしているとついつい自分の幸せばかり追いがちになってしまいます。
ふと中学時代の恩師に「周りの人間を幸せにする為に生かされている事を忘れるな!」と 強く言われたのを思い出しました。

この歳になって言えるのは、幸せの価値観は人それぞれで違うのでは、と思う自分も居ます。
ただ、やっぱり周りが不幸で自分だけ幸せなのは本当の幸せではないと言い切りたい自分も居ます。

なるほど確かに後者の自分で居るときの方が機械も売れている気がします。
恩師の言葉って馬鹿にできないですね!

カテゴリー: 社員日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。