平成26年度 倉井神社宵宮祭

image0002.jpg

私の住んでいる地区では毎年9月22日に、田畑の豊作を祈念し秋祭りが行われます。

下は10代半ばから上は40歳ぐらいで結成された倉井壮友と言う集まりで行います。また、5地区から1台づつ神楽をだします!!

1人1人獅子舞、笛、太鼓といった役割が決まっており各地区の公会堂を出発し、新しく家を建てた方や、地区の役をしている方の家で獅子舞いをし、町中を練り歩き途中、揃い場(公民館)などで各壮友の若い衆が騒ぎ張り合い神社を目指します!!笑(*^^*)

公会堂を出発して帰ってくるのは翌日の朝になっている為みんな疲れはてますが、最高に盛り上がる祭りです!!\(^^)/♪

みんな9月1日から毎晩稽古をつんできた為、当日は最高に楽しめました(^^)/♪

カテゴリー: 社員日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。