ミヤサキ号

皆様、お久しぶりです。

長らくお休みしていました、テーラー少年のページ

すっかり「少年」ではない年齢になってしまいましたが、心はいつまでも少年のままです!

2016年です。各地のディープな錆ボロマニアの方々、本年もよろしくお願い致します。

 

近況報告です。

最近は、こんなのにハマッています!!!

IMG_4354 山に発動機を探しに行ったら、こんなの見つけてしまいました・・・・

 

IMG_4355

「農民車」興味はあったが、この世界も奥が深いので、あまり深入りしないようにしていたが・・・・・

 

IMG_4359あまりにも美しい!!

 

IMG_4360

山梨県甲府市の鉄工所が作った農民車

「ミヤサキ号」と「宮崎式農民車」は違いますよ~

ミヤサキ号が山梨産 宮崎式は長野産生まれが違う別物です

 

IMG_4361

この農民車は山梨県でバカ売れ???したミヤサキ号

気になっていた存在でした

 

IMG_4414

エンジンはかつら

ホッパーの湯気を全身に浴びながら運転する、豪快な仕様です!

 

 

そんなわけで・・・・・・

 

IMG_1096

必至に持ち主を探し、交渉し、引き上げにいって、早速修理に取り掛かってます!!

 

IMG_0031

ミッションはOHです

クラッチがボロボロ・・・・大丈夫か?

IMG_4795

今年も油まみれです、よろしくお願いします!

カテゴリー: 農民車 パーマリンク

ミヤサキ号 への4件のフィードバック

  1. 古鉄 のコメント:

    これですか!?この前運転会で言っていた冷却水が沸騰するとメガネが水蒸気で曇るという農民車は!
    どこかの運転会で爆走させるその日を心待ちにしております!!

    今年もよろしくお願いします!

  2. 我乱動 のコメント:

    おひさしぶりです、久々に覗いたら相変らずやっていますね。三輪農民車大好きオヤジです。
    バタバタ動き出すの楽しみにしています。
    私も先日一台入手しました。(佐藤鉄工製造)いつものやつですが、すごく程度がいいやつです、旅に出られそうです。何処かで農民車ショーやりたいね。

  3. John Deere Gator 625i のコメント:

    投稿待ってました。今度見せて下さい。

  4. キクサン のコメント:

    先月、佐久の地から韮崎まで運転会見に行きました。ミヤサキ号展示してありましたね。感動しました。今度是非参加したいです。連絡先など教えていただけますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。