発動機運搬車 車検整備

平成18年式 三菱キャンター FE73DB

発動機積載専用に給料つぎ込んで購入 走行距離10万キロ まだまだこれから

僕が乗り始めてから2回目の車検整備

トラックの足回り整備は気合を入れて

足回り点検整備

ハブOH

ハブベアリングプレロード調整はトルクレンチでしっかりと

 

ブレーキ点検 清掃 注油 調整

 フロントもぴしっとバラす

シャシグリスアップ  トランスミッションオイル・デフオイル交換

 

 

 

不具合発見

 

フロントリーフ シャックルブッシュが・・・・

もともとフロントが重い車なのでブッシュがよく痛む!!

欲張ってヤンマーディーゼルをバカ積みするからさらに痛む!!!!

 

ブッシュ交換

リーフの荷重を抜いてから

まずは後ろ側

くたびれたブッシュ

フロントも

アクスルを落とさないように慎重に

計12個のブッシュを交換

組み付け

ぴしっとトルク締め

トルクレンチをあてたナットはマーキング  ぴしっと整備

 

 

これで遠征も大丈夫!!

キャンター今年も頑張ってくれ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

発動機運搬車 車検整備 への2件のフィードバック

  1. 会津の爺 のコメント:

    おーい福山の焼玉運転会 大ちゃんとブログ載ってたよ,

    ブッシュ交換は庭先でやれるんだねー 負けました。
    坂下遠征は完璧ですね、

    まだ坂下運転会は案内状出してないんですが群馬と東京軍団 17名宿泊希望きましたよー(笑)

  2. 田舎の百姓もどき のコメント:

    はじめまして

    以前、ブログに載せていたロビンテーラーの件で連絡させて頂きました。
    2ストの古いテーラーだったかと思います。実は、同じテーラーを持ってまして、もう少し頑張ればエンジンが掛かりそうです。

    もしよろしければ、お譲りしますが如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。