ブレーキ

お久しぶりです!!!!

最近は、ちょっと忙しいですが、充実した日々を送っています!!

 

雨の休日

運転会もないし、発動機を回すこともできないので、相棒の整備をした

 

まずは軽トラ

重い発動機を積みまくって常に焼け気味のブレーキがかわいそうなので、4輪のブレーキ整備

 

 

 

ダストがいっぱい

清掃、注油、調整

 

 

 

漏れはないのでカップはよしとする

ドラムブレーキのほうが好きです

いじり甲斐がありますからね!

 

 

 

 

お次はフォークリフト

こちらもブレーキ整備

部品がいちいち重いので、か弱い私には重労働

 

 

シューのスプリングがぶっといので、外すと入れるのに難儀します

極力バラさないようにして、清掃・注油・調節

ハブベアリングのグリスを入れ替えて終了

 

 

これでまた頑張ってもらえますね!!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ブレーキ への3件のフィードバック

  1. 相模のカルイちゃん のコメント:

    久しぶりにブログが復活したね。パソコンを新調したのかな?

  2. 赤いタンク のコメント:

    お元気ですか?
    この写真見て感じた事!!! 「プロ」の人がしている匂いがする。
    そっちの方?    

  3. gp180p のコメント:

    テーラー少年さん はじめまして
    よくブログを拝見為せて頂いてます。gp180pと申します。
    テーラー少年さんは発動機 トラクター
    農機具以外にも、車 フォークリフトまで整備しちゃうんですね。凄いです。 参考になりました。 ところで、このフォーク何t車ですか?

gp180p にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。