縄をないたい-2-!

梅雨に入ってしまいましたね・・・

雨が降ると庭で作業ができなくて困ってしまいます。

そんな時は、車庫の中で夜な夜なコソコソ部品でも磨きましょうか!

では、縄ない機の続きです

まずは、どんどん解体して・・・・・・

 

鋳造の歯車もプーラーで外しちゃいます。

「ギア」というよりは「歯車」と言った方が雰囲気が合っていると思いませんか?

 

 

 

 

ネジの固着もなく、「こりゃ、ネジ全部再利用できるね~」とご機嫌で解体は進みます!

ネジが簡単に回るって素晴らしい!  と思って感動していると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲッ・・・・・・・・

木製の台座、腐れ落ちてるし・・・  芸術的なサビサビのボルトが遂に出現!

スパナをかける角もなく、その前にボルトとナットが溶着しております・・・・

ネジが取れない、楽しいな~~(泣)

 

ストレス発散のためにも、ここは潔く破壊しましょう!

 

こんな風に、根元をバイスプライヤーでくわえて・・・

 

 

 

サンダーでぶった切る!

  

ちゅうちょせず、豪快に、スパッと

 

 

                    

 

 

サ美サ美ボルトは無事に外れました

ボルトを切断し、腐った木製の台座を引き剥がすと、今度は大量の変な虫が・・・・

虫さんたちには、申し訳ないけど、どっか別の古い木製の機械にお引越ししていただき

 

 

解体終了です!

フレームだけになりました

 

 

 

 

 

今日はここまで

フレームは塗装し直す予定です!・・・その前にサビ取りが待っていますね・・・頑張ります・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。