大雨の中・・・

先月半ばからの出来事を徐々に徐々に更新します。

 

まず、9月15日は山梨県韮崎市で恒例の定期運転会
大型台風18号が本州に接近中、雨天は避けられない模様

 

朝からの大雨で、運転会場は川のように・・・・
もう、発動機回すどころじゃない!

と思ったら

 

 

雨の中、 各県より発動機愛好家集結!!!!!

ありがとうございます!!!

 

 

台風がだんだん山梨に近づく中、昼前には「なぜか」雨が上がる

ここぞとばかりに、煙突マフラーでドーナツの排気煙を噴射させるオジサン

 

山梨県箱マグ1号機も到着

 

ワンオーナーの耕耘機

自慢のNK5、マフラーから冷却水を吹き出すトラブル発生
ガスケットが抜けたか?

 

そんなら、こっちのワンオーナーテーラー見ておくれや

ありそうでない、初期の三菱ティラーですよ

 

カルイちゃんの、よく飼いならされたカルイちゃん!

 

 

仲良し共同作業

 

親分は焼玉を披露!!  炭おこしついでにBBQもできますね。

 

キレーイにレストアされたシバウラ

 

ヒキタもかかったようです

 

クボタ3S、整備が終わったばかりだそうです

 

かわいいかわいいと発動機を撫でまわすのは農機具の先生

撫ですぎて、塗装がはがれて地金が出てきてしまいますよ、先生

 

 

英才教育
発動機の後継者がすくすく育ちつつあります!

 

目一杯スロットルを引っ張る坊や

高速で回すのが好きなようです

 

正規に代理店を通して入ってきたという、インターナショナル

 

雨の中、静岡・長野・神奈川・東京からの参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

台風18号本州直撃
山梨県横断

朝から「強い雨、風に注意、外出は控えて!!」とニュースキャスターが連呼する中・・・・・・・・・・・・・・・

 

安曇野VIF穂高で行われた長野県の月例会に参加です

 

安曇野に向かう途中も、高速道路には木の枝が散乱、雨で前が見えない!

でも、行くわけですねー、物好きだから

 

こんな暴風雨の中、何を考えてるのかよくわからない愛好家たちが10名ほど集まり、発動機を回すのであります・・・・

 

 

それでも、午後には雨も上がりまして、よかったよかった

 

 

昼は会場のレストランで、発動機運転会の昼食とは思えないような御馳走をいただきます

 

屋根があるので、雨が降っても大丈夫なんですけどね!

 

 

2ストのジムニーに発動機を積んできた!!!!!!

幌のジムニーをここまで綺麗に乗ってる人は珍しいですね!

 

2次会

会場は、知る人ぞ知る、発動機がうず高く積まれた会長の基地

 

 

台風の中、楽しい時間をありがとうございました!

カテゴリー: 発動機運転会 パーマリンク

大雨の中・・・ への3件のフィードバック

  1. 相模のカルイちゃん のコメント:

    忙しい中、ブログ再開したね。
    皆に期待されちゃっているから、大変だ。
    無理しないでがんばってね。

    • テーラー のコメント:

      >相模のカルイちゃん
      ブログネタがたまりにたまっております!
      徐々に徐々に更新していきますね~

  2. ヨシダ発情期 のコメント:

    今月の月例は天国でしたが、先月の韮崎、安曇野はまさに地獄のコンディションでしたね…。 ですが、あの環境下でみんなで發動機を回せた記憶はいつまでも思い出に残る運転会になると思います。 また韮崎で来月お会いできるのを楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。