秋の運転会シーズン

皆様お久しぶりです。
1か月ご無沙汰していました、すみません。

秋になりました、稲刈りシーズンです、発動機運転会シーズンです。

秋の運転会シーズン到来!ということで、昨日は長野県伊那市長谷で行われた運転会に行ってきました。

前日、軽トラに発動機を積み込み、当日は早起きして出発です。
というか、イベント前日はワクワクしちゃって夜寝れないので、睡眠不足の中、長野に向かいます。

 

長谷の美和湖を眺めながらのんびり走っていると、例の「のぼり」が道沿いに現れるのであります ・・・・・

会場に入れば、またまた例のブツがトラックから降ろされているのであります・・・・・・・

例のブツが次々と並べられていきます

発動機が並ぶと、開会式が始まります。
開会式では、図々しくも、マイク借りて「今月末、石和で運転会やるので、みんな来てね!」と宣伝させてもらいました!

 

いよいよ発動機が回り始めます

まずは僕も一発
今回は、変なテーラーはお休みにして、ニッコクとカルイを持ち込みました。

ニッコクは、どうもキャブの調子がいまいちで、燃料が濃すぎる様子でした。変なキャブでどう調整していいのか分からず困ります・・・・・・

隣町の納屋から引き揚げてきたカルイは問題なく回っています。

僕の隣では同じく山梨から参加のおじさんがキャブをバラしています。お孫さんは、おじいちゃんが発動機を直す様子を真剣に眺めています。

2気筒の発動機も回ってました!自動車みたいなデスビがついています。

 

なんと、お昼はBBQ!鹿肉と鴨肉!

まさか、運転会で鹿肉BBQができるとは思っていませんでした。

さらに、お昼にはこんなオシャレなパンが出てきて・・・・・

しかも、やたら美味しいパンで、食べると止まらなくなり・・・・

 

おなか一杯!!

午後は、あちこちで修理大会が開催されてました。

ちょっと具合の悪い発動機があると・・・・・・

手が油で真っ黒になったおじさん達が現れて、分解し始めます。

ちょっと目を離していれば・・・・・・

あっという間にかかってます!

恐るべし、おじさんたち・・・・・

場所もいいとこで、天気も良くて、BBQもできて、鹿肉も食べることができて、新たな仲間もたくさんできて、とても充実した一日でした!実行委員の皆様ありがとうございました。

 

というわけで、
次回の運転会は、10月27・28日遂に山梨の石和です!

当初、なかなか人が集まらなかったので、困ってあちこちに声かけてたら、今度は予想以上に人が集まってしまって・・・・・・・

賑やかに開催できそうです!

運転会に向けて変な機械をせっせと直します。ではまた。

カテゴリー: 発動機 パーマリンク

秋の運転会シーズン への4件のフィードバック

  1. 神龍 のコメント:

    先日の伊那谷発動機運転会に御参加いただき、ありがとうございました。

    本当は、地元のお祭りとタイアップ企画だったんですが、こちらのミスで運転会のみとなりました。
    一般告知していないわりに、思った以上ギャラリーがいてよかったです。

    今度は、そちらにお邪魔しますので宜しくお願いします。

    • テーラー のコメント:

      >神龍さん
      この間は、伊那谷運転会でお世話になりました。とても楽しかったです。
      景色もいい場所で、ツーリング・ドライブ中の一般ギャラリーがふらっと見学に来ていましたね。
      一旦通り過ぎて、またUターンして見学しに戻ってくるドライバーさんもいましたよ。

      石和運転会、予想以上に参加者が増えてしまいビックリしています。
      お待ちしておりますので、お気をつけてお越し下さい。

  2. yoyopioka のコメント:

    27日、28日、北埼玉軍団お邪魔します。北埼玉会長も伺います。
    先々月だったでしょうか石和の会長さんもトウモロコシ持って群馬に来てくれました。
    昨日は新潟湯沢の運転会でした、今週末は賑やかになりそうですね。

    • テーラー のコメント:

      >yoyopiokaさん
      お世話になります。北埼玉軍団には早くから参加表明してもらってありがたかったです。
      特に、会長さんには各方面に声をかけていただいてとても助かりました。
      21日の湯沢運転会は僕も参加しようと思っていたのですが、都合が悪くて行けませんでした(泣)
      週末楽しみにしています!お気をつけてお越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。