赤いトラクター

こんにちはー
暖かくなってきましたね。暖かくなってきたと同時に学校も春休みになったので、回してますよー、ほぼ毎日!

面白い機械も続々と集めて、毎日油まみれで楽しいです。

 

 

 

先日、変わったトラクター見せてもらったので紹介します。

とある愛好家の御殿を訪問すると
こんなトラクターがありました

「シュッポ シュッポ ポッポー!!」みたいな音がしそうな古~いトラクターです
蒸気機関ではありませんよ、石油発動機が載ってます。
水平対抗、2気筒エンジンです。

AVERY社製  確か、1917年式と言っていました。アメリカの大地を開拓するのに使ったようです。

こんなトラクター初めて見ました。

マグネットも変なところにちゃんと載ってますね。

 

 

そんでもって、
「テーラー君、これ買わない?」なんて言われてしまいましたが・・・・・・・・・・

もちろん・・・・・・・・・・・・・

買いません・・・・・・・・・・(ホシイケドネ)

さすがに、これ乗って普通に走ってたらただ事では済まされないような気が・・・・・・

トラクターをお探しのあなた、コイツに乗ってアメリカ大陸の開拓をする気分で田んぼを耕してみてはいかがでしょうか?

 

 

話は変わりますが、
今週末は・・・・・・・・・・・・
山梨県發動機愛好会「第2回定期運転会in韮崎」ですよ~!

日時:3月17日日曜日(奇数月第三日曜日)
    午前9時~

場所:山梨県韮崎市穴山町(国道20号沿い、ローソン穴山店のお向かい広場です)

山梨のメンバーで、気ままに、和気あいあいと回しています。
「ちょっと灯油の煙吸いたくなったー」なんて方は
ふら~っと立ち寄ってみてくださいね

ではまた

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

赤いトラクター への5件のフィードバック

  1. ラガーマン のコメント:

    こんなウエスタンな感じもいいですね~

    春休みいいですね 部活ばっかりです(笑)

    • テーラー のコメント:

      >ラガーマン君
      外国製のトラクターも面白いよね~
      石油発動機が載った古いジョンディア見てみたいです!

      部活がんばれー! 学校帰りには古いテーラー探して、いいのあったら教えてね。
      日の出の詳細も知りたいです!

  2. ハサミムシ のコメント:

    さきほど立川で石油発動機を見てきて、あまりのおもしろさに色々見ていて、テーラーさんのページに行き当たりました。親が長坂に住んでいるので、韮崎の運転会などにお邪魔したいとおもいます。確定でなくてかまいませんので、今後の活動予定など、告知していただけると幸いです。

    • テーラー のコメント:

      >ハサミムシさん
      はじめまして!僕のブログに行き当たってくれて嬉しいです。
      石油発動機は面白いですよね~。ハマると大変なことになります。
      韮崎運転会は奇数月の第三日曜日に開催しています。次回は5月19日日曜日です。小規模ですが楽しくやっています、ぜひいらしてください!
      他の県でも毎週のように運転会ありますので、知っている限りの情報は載せます。あちこち見て回ると面白いと思いますよ。

      • ハサミムシ のコメント:

        返信と告知ありがとうございます。ものすごく精力的に活動されてますね。行動範囲の広さにビックリです。ぜひ伺いたいと思います。
        どーいうわけか2歳の娘が石油発動機をすっかり気に入り、動画を見せるようせがまれます。航空エンジンのR-1820も好きという・・・
        娘も連れていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。