私の加藤

ある日・・・・・・・・・

 

なぜか
知らないうちにアルミ屑、廃バッテリーがたくさんたまって邪魔だったので捨てに行くことに

 

 

いつもの鉄クズ屋さん
いつ見ても興奮するスクラップの山

ゴミを捨てに来て、ゴミの山を漁る(汗)

 

 

すると、ヤードの隅から泣き声が聞こえてきた

 

何かが泣いている

 

行ってみると、汚ない発動機!!!!!

スクラップの山の中で潰されるのを待っていた

かわいそうなので、僕のところに来るかい??と聞いてみたら
「連れてって!」と言うので・・・・・・・・・・・・

 

しかたがないので、鉄クズ屋のおっちゃんに積んでもらって
連れて帰ってきた

加藤君

 

2馬力らしい

 

 

まあ、いつものことですが・・・・・・割りピン代わりの釘!

吸気バルブ、排気バルブが固着して全然動かないんですけど

色々触ってみたら・・・・・・

キャブも、バタフライからチョーク弁、燃料切替レバーまで、どこもかしこも動かない

マグネットは中まで水がまわってグチャグチャ

木台は白アリのエサに

かろうじてクランクが回るのは幸い!

長いこと、軒先に放ってあった模様

 

直して直して!って、あまりに泣くので

直すことにした!

 

 

とりあえず油漬け

 

頑張ります!!

 

 

カテゴリー: 発動機 パーマリンク

私の加藤 への6件のフィードバック

  1. yoyopioka のコメント:

    いいヽ(^o^)丿 売ってほしいくらい(^-^) 汚いフェチなので、こういうの見ると興奮する

    • テーラー のコメント:

      >yoyopiokaさん
      この、長らく外に放ってあった感じがたまらないですよね~
      さすがにこのままでは回らないので、手は入れますが、ピカピカにはしたくないです
      外見はこのままで調子よく回るように仕上げたいです!

  2. 相模のカルイちゃん のコメント:

    ピストンとクランクが固着していないなら、何とかなりそうだね。欠品も無さそうだし。
    テーラー君の所には、黙っていても発動機が集まって来るみたいだね。羨ましい…。

    • テーラー のコメント:

      >相模のカルイちゃん
      見てくれは悪いですがフライホイール回ったので連れてきました!
      キャブに手こずりそうですが、どうにかなると思います。
      こういう、手のかかる子がたくさん来てくれて嬉しいです!

  3. 会津の爺 のコメント:

    いいの見つけたねー、 夏休み延長してもらえないの ^^  

    • テーラー のコメント:

      >会津の爺さん
      復元したい機械がたーくさんたまってるので、夏休みは毎日忙しいです!
      機械いじりすぎて、夏休み終わる頃には指紋がなくなりそうです・。・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。