JA梨北 高根地区農協まつり

先週の土曜日は、また発動機運転会でした!

今年の安塚運転会は去年ほど暑くなかったな~なんて喜んでいたら
その翌週、地元山梨県甲府市は40度を観測

そんな酷暑の中、回してきました~

 

山梨県北杜市高根町で行われた農協のお祭りに出展です
高根地区は比較的涼しい場所ですが、発動機がうなる我がブースだけは40度越え

 

 

 

お祭りが始まる2時間も前から搬入

 

 

乳搾り体験もやってました

 

 

お祭りのチラシに「なつかしの発動機実演」なんて入れてくれたので、見学者も多し

 

 

我々のお向かいには新車たち

彼らも、あと50年もすれば「発動機愛好会」の運転会に展示されることになるのでしょうか?

 

 

じっちゃんも暑さに負けない!

 

 

床の間に置くことを想定して・・・・・・・

 

 

 

 

発動機9台   参加者6人の小規模運転会でした

 

また来年もよろしくお願いしますね、、、、、JAさんッッ

 

カテゴリー: 発動機運転会 パーマリンク

JA梨北 高根地区農協まつり への4件のフィードバック

  1. 相模のカルイちゃん のコメント:

    こちらの気温は、40℃まで上がることはないけど、さすがに暑くて、韮崎以後、発動機を廻していないなぁ。車に積みっぱなしで、週末は、そのまま安曇野へ行く予定。
    テーラー君は、見聞旅行、楽しんできて下さい。

    • テーラー のコメント:

      >相模のカルイちゃん
      発動機、いつも車に積みっぱなしなんですね~
      急遽運転会が開催されても、すぐに出動できますね

      僕も今週はちょっと遠くの運転会、楽しんできます!

  2. 会津の爺 のコメント:

    こちらも週末道の駅でミニ運転会ですよー  いつも隅っこで回しているんだけどあの音につられて集まって来るんだよねー。 暑いのに本人はさらに熱くなる   やめられないねー   このところ夜温が23度前後に下がってます。もちろん日中は35度以上の猛暑です、この温度差が会津の米作ってます。  収穫始まれば運転会お預けー

    • テーラー のコメント:

      >会津の爺さん
      道の駅でミニ運転会もいいですね!
      「何年式?」「燃料は何?」「何に使ってたの?」 質問攻め食らいます

      会津の夜は23度ですか? 夜涼しいのはうらやましいです
      収穫の時期も近づいてきましたねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。