記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2014年1月
« 11月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

california 3日目

こんばんは、川崎屋です。

只今、こちらは夜11時になます。眠いんだけど寝られない。

寝ていない事が原因なのか、肩や足が攣られます。それも運転中に。危ないです。

では、3日目を始めます。ベーカーズフィールドに居ます。

Abate-A-weed  REPAIR CENTER

151AB

厄介事を無くす・・・・REPAIR CENTER という意味でいいんでしょうか?

日本の農機具屋さんは、基本的にトラクターから鍬鎌までを販売します。

しかしこちらでは、農機具屋さんはトラクターとか、コンバインとか、大きい機械を販売する。

チェーンソー 草刈り機 芝刈り機 ポンプ等々、小物はこの様な Equipment屋さんがあります。

分業ですね。

面白い事に、すぐ道向かいに、CASEの販売店があり、4輪クローラのトラクターが有りました。

珍しいエンジンを見つけました。

152AB

ロビンブランドのエンジンです。エアークリーナを見ると、年代が分かります。
タンクキャップも素晴らしい。 リコイルの取っ手もいいですね。この時代のものは丈夫です。

それと、

153ab

何ですか?これは?ヤマコヨと平仮名で書いてあります。聞いたことありません。

154ab

突然トレーラーが入店しました。このパレットの積み方、ザツです。倒れそうです。

カリフォルニアは排気ガス規制が厳しいようで、エンジンは、Kawasaki か Honda しか通らないそうです。
よって、展示してある機械の搭載エンジンは、みなどちらかのエンジンでした。

kawasaki makes good engines , because it is good name!! と言ったら笑ってくれました。
僕のギャグが通じた。

CAの相場が分かります。日本と比べても、さほど変わりませんでした。
1時間ぐらい見たり聞いたりしながら過ごし、この店を出ました。

日本の感覚では、他県へはおよそ1時間もあれば、車で移動できると思います。
こちらの場合、その見かたで地図を見ていると、想像より3倍の時間が掛かります。
明らかに縮尺が違うわけで、日本の縮尺で地図を書いていたら、書ききれません。

bakersfield から losangeles まで、1時間ぐらいかな???なんてつもりでいたところ、
なんと3時間掛かりました。その道の写真です。

155freeway

相変わらず道は果てしなく真っすぐです。

156freeway

右側には、果てしなく続く畑です。見えなくなるところまで畑です。

158los

約3時間後、Los Angeles に到着です。片側6車線もあります。
この道路でも渋滞するらしいです。どんだけ車が多いだか???車社会LAですね。

ちなみに写真はこんな感じで撮っています。

157freeway

午後訪れたお店はこちらです。

159eb

Eberhard Equipment

僕と同じ、可愛い奴らがたくさん居ました。思わず座っちゃいます。

1591eb

勝手に座っていると、中からお兄ちゃんが出てきて、Can I help you? と一言、
僕は、Yes help me please. と、返事しました。

お店みせて!!とお願いしたら、いいよ!と言ってくださいました。

またまた面白いものを見つけました。

1592eb
1593eb
1594eb

悪です。この芝刈り機は、悪です。どんな悪人が乗っているのか?

なぜこんなアイデアが浮かぶのか?西洋人の遊び心を僕も欲しいです。真似したい。

John Deere オーディオ付き芝刈機です。

この会社では、下取り機を分解し、部品の販売をしているそうです。
また、エンジンの場合、総分解しオーバーホールもし、全国へ発送するそうです。

それらのストック写真です。

1595eb

1596eb

1597eb

このお店は当たりでした。とても面白かった。また来たいですね。

1598かえり
1599かえり

時間が遅くなってきたので、帰りました。帰り道、とても夕日が綺麗でした。

残り2日です。まだまだ行くところがあります。明日はどんな出会いがあるか?

以上です、ありがとうございました。