記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2024年5月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

時代はリサイクルの続きです。

皆様こんばんは、川崎屋です。

今日で10月が終わりですね。明日から11月の始まりです。

Halloween Jack-o’-Lantern Trick or Treat

ハロウィーンはクリスマスと同じく、日本に根付くのでしょうか?

自分はクリスマスケーキは食べません。
クリスマスだからと言って、特別な事はしません。
せいぜい、ピザを食べる程度です。変な文化に乗っかる事はしません。

そんな事を、いちいち投稿するから、変わり者と言われる。
ある程度、世間並みの事をしている方が、娘のためになるかもしれません。

世間並と言うと、僕の農機具屋としての仕事は、世間並なのでしょうか?
こんな物作る農機具屋はあるんでしょうか?

今日はタイヤ交換をしただけです。

2011103116320001

PZタイヤ外し中

過去に僕の軽トラックのタイヤ交換の記事を書きました。

自分は大学生の時、ガソリンスタンドでアルバイトさせてもらっていました。
その時に覚えた仕事の一つに、タイヤ交換があります。

この道具はすばらしい物です。これが無ければタイヤ交換する気になりません。

PZタイヤチェンジャー

当初これを導入した理由は、僕の趣味のためでした。
自分の車のタイヤ交換をすることが、趣味でした。

いろんなメーカーを履いてみましたが、やはりブリヂストンはいい感じだなと思いました。

ヨコハマタイヤの、「M5」というタイヤを、ご存知の方いらっしゃいますか?
このタイヤは面白かった。とても硬い、走っていてうるさい、だから減らない。
半分ぐらい減ったところで交換しました。

PZ廃タイヤ

PZ仕上がり

そんな感じで、タイヤ交換をしている僕を見たお客様が、

「俺のも換えてくれ!」 と、いったところから始まり、だんだん商売になってしまい、

今は軽トラックをはじめ、乗用車でも何でもタイヤ交換をします。

軽トラのタイヤは大量仕入れします。だから日本一安いです。

ゆっくり着々と仕事は進んでいます。

動噴とエンジンも入荷済みです。PZ動噴PZエンジン

たとえ変わり者でもいい。面白いか?面白くないか? それを追い求めます。

Local hero (ローカル ヒーロー) 日本語では「地元の英雄」です。

今年中に仕上げたいですね。

お楽しみに。

川崎屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。