記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2016年8月
« 3月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ニュージャンル 「新中古車」 ですね

日本中の ジョン ディアー ファン の皆様、こんにちは。

本日は日曜日です。お陰様でゆっくりとした休みを頂いております。

今週お伝えしたい出来事が2件あります。

まず1件目。

 

IMG_9325

僕は、「新中古車」と言います。 中古だけど、とことん整備し、新しい機械に作り変える。

IMG_9328

主な整備個所
・エンジンオイル交換
・ギアオイル交換
・各部回転部ベアリング交換
・刈刃&走行ベルト交換
・前輪左右キングピン交換&車軸回転ベアリング交換
・左右刈刃カバー交換
・刈刃交換
・セルモーターO/H
・John Deere 純正座席シートカバー取付
・フル塗装
・気合い入魂

その他細かい事も多々あります。
修理として仕事した場合は、約20万円ぐらいかかる内容です。

IMG_9331

自分はここまでやります。やらないと気持ち悪いです。

中古車で僕が心掛ける部分は、安物を作らない。
安物は安いです。手が掛かっていません。
高い物は、ただ高いか、若しくは、整備に投資して高くなったか、どちらかです。

自分は、整備に投資します。だから高価になります。
更に、自分のワガママで、こんなジョン ディアー仕様に改造したりします。すみません。
ですが、自信を持ってお勧めします。だから、「安くして!」と言われても、あまり出来ません。すみません。

中古車をご購入する時は、よくその内容を見て下さい。
見ても分からない方は、販売人を信じるしかありません。考えていても答えは出ません。

という事で、「新中古車」というジャンル、今後も続けていきたいと思います。

次に、報告したい事  2件目です。

 

IMG_9241

知る限り、日本国内3台目となります。

JOHN DEERE GATOR XUV 590i こいつは70kmもスピードでます。

 

IMG_9240

カッコいいです。 なぜこの緑と黄色に憧れてしまうんでしょうか?

19日金曜日に届きました。

僕は、アメリカが好きです。
自分の知らない世界が、向こうには沢山あります。
自分の知らない農業機械が、向こうには沢山あります。

日本の皆様に、アメリカ文化をお届けしたい。僕はそこに喜びを感じます。

JOHN DEERE   農業機械の王様です。

皆さん、これに乗りませんか? これの所有者となりませんか? 一緒にツーリングしませんか?

そして、農業機械はカッコいいんだ!!と言わんばかりに、自慢げに、トラクターを乗りませんか?

僕はそんな日本にしたいです。農業がもっと盛んになって欲しいです。

venice1

以上、ご報告まで。ありがとうございました。

 

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ニュー モデルが入荷しました。

日本中の、ジョン ディアー ファン の皆様、こんにちは。

暑い 熱い 厚い 僕は熱いのが好きです。

暑い最中、外での作業に欠かせない物、 飲み物 日傘 気合い そして、帽子です。
農作業には帽子が必要です。

僕も、機械仕事で外での作業も有りますから、帽子をかぶります。

夏の必需品です。

IMG_8931

そんな中、アメリカ本土より、長旅を経て、僕らの所へ、たくさんの鹿たちがやって来てくれました。

ただの鹿ではありません。

 

IMG_8916

緑と黄色の鹿たちです。  そうです  John Deere Caps  達です。

今回入荷したモデルは、約30種類。最新版からJohn の基本モデル、そして応用編までと様々です。

 

IMG_8950

昔の雰囲気を漂わせる鹿

 

IMG_8962

昔を思わせながら、新しい鹿の世界を感じさせてくれそうな物。

更に、今回の目玉は、ド ストレートなこんなタイプもあります。

 

IMG_8983

僕はアメリカが好きです。アメリカ文化がカッコいいと思います。

アメリカ人のカラーリングやデザインセンスが、カッコいいと思います。

 

IMG_9223

僕はこの距離にロマンを感じます。
モットもっと、西洋文化を日本の人達にお届けしたいです。

皆さん、ジョン ディアー の事、どう思いますか? 僕はカッコいいと思います。

どこの日本人が、機械を緑と黄色に塗ろうと思ったでしょうか?あんな奇抜なデザイン。
日本人には出来ません。だから、別世界なアメリカ文化が好きです。
変わり者です。すみません。

今後もたくさんの西洋文化をお届けしようと思います。
ありがとうございました。