記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

世間は狭いですね。

こんばんは、川崎屋です。

いつも僕のブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

で、早速ですが、「世間が狭い」 この言葉をネット辞書で検索すると、

①、交際範囲が狭い
②、世間に対する知識が狭い
③、肩身が狭い

こう出ます。

山梨県では大抵の方が、知り合いの知り合い とか、 知り合いの知り合いの知り合い などなど、
探っていくと、どこかしら繋がりを見付けられる事が、多い様な気がします。
他県ではいかがでしょうか?

本日はイセキトラクター、TM15を納品させて頂きました。
個人情報のため、お顔はボカしております。すみません。

tm15-22

それがそれが、僕の友達の上司さまでした。
お客様、ありがとう。 お友達、ありがとう。 巡り合いの神様、ありがとう。

「世間が狭い」 この言葉を言い換えると、「みんなお友達!」 ちょっと大げさですかね?

「山梨は世間が狭め~~から、悪り~~~こんが出来んじゃん!!!(甲州便)」
(山梨は世間が狭いため、悪い事ができません。(標準語))

話の流れで、こんなジョークを言う方がたくさんいます。

・ その昔、あるお客様に機械を購入して頂き、納品のために地図を見ながら自宅を聞いたところ、
   友達の家だった~~~~~!!!!

  あ”””””””~~~~~、やつのお父さんですか~~~~~?????

  よく見ると、顔がそっくりでした。

・ その昔、お客様からご紹介して頂いた人のお家へ伺ったところ、
  恩師だった~~~~~!!!!

  先生”””””””~~~~~!!!! 僕です!僕です! 先生によく怒られた川崎です!!

・ その昔、お客様から 「お前あそこの娘とお見合いしろ!!」 と言われ、聞いてみると、
  大学の時の友達だった~~~~~~!!!!

  あ”””””~~、お客さ~~~~ん、その娘知ってま~~~~す。

思い出せばまだまだ出てくると思いますが、この辺で終わります。

本日はありがとうございました。巡り合いの神様ありがとう!!

以上、川崎屋でした。最後までお付き合いありがとうございました。

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

これも出来ました。

全国の・・・ いや、世界中のJOHN DEERE ファンの皆様、こんばんは。

またもや、本日は記念すべき日となりました。

完全に仕上がりました。

あの日からもう半年以上、自分はこの日を待っていました。

それがこれです、見てください。

jd1

「ヤンマートラクターKE-4J」の、ステッカーが仕上がりました。

こんな感じだったのが、

jd2

jd3

こうなりました。

jd4
jd5

新しいトラクターです。 世界に一つしかありません。 

以前、僕は言いました。

新車ではないけれど、中古でもない。新古でもないけれど、中古でもない。
果してこのトラクターのジャンルは、何と言うジャンルになるのでしょうか?

「遊び心」 農機具業界にはこれがありません。
もっと農機具を楽しみませんか?そしてバイクとか車業界みたいに、遊びませんか?

「JOHN DEERE」というブランドは、バイクの業界に例えると、「ハレー」的な存在だと思います。
バイク乗りなら、誰でも一度は「ハレー」に憧れるでしょう?
この「JOHN DEERE」も、農機具業界関係者なら、誰でも憧れるでしょう?

山梨の甲府では、さすがにJOHN DEEREの需要がありません。
だから自分で作ります。 気分だけでもそれに浸りたいです。

中古を超えた「新中古機械」です。そうです。「新中古」というジャンルでしょうか?
英語では、「NEW USED」でしょうか?

jd6
jd7

ちなみに、先日投稿しましたように、新しく「KE-3J」を製作中です。
仕上がり次第、アップさせて頂きます。

以上、川崎屋でした。
ご覧頂き、ありがとうございました。

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ハンマーモアの納品です。

全国の・・・ いや、世界中のJOHN DEERE ファンの皆様、こんばんは、

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、アグリップハンマーモア「HR662」の納品がありました。
その時です。面白い物を見つけました。

こちらです、見てください。

軽トラックへ乗せ、

2012022014560000

伝票を書こうと思い、

2012022014560001

エンジン型式を確認し、

2012022014570000

エンジンを見ていると、

2012022014570001

あれ?何だこれは?

2012022014570002

ステッカーが貼ってあるぞ?

2012022014570003

何?何? 「KAWASA???」

2012022014590000

あ”!!!!!!! 「Kawasakiya」ステッカーだ~~~!!!!

「Kawasaki」のエンジンに、「Kawasakiya」のステッカーが貼ってある~~!!!

作っちゃいました!やっと作りました。嬉しいです。
完全にパクリです。許してください。でも「Kawasakiya」です。
左のワンちゃんは、うちのラブラドール 「ゆめちゃん」 メス犬です。

では、納品に行きましょう!!

2012022014590001

ご覧いただき、ありがとうございました。

以上、川崎屋でした。

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / 1 Comment

田子の浦 ああ田子の浦 田子の浦

一昨日の土曜日から石川県へ行ってきました。

石川県へ行くのは、自分は初めてでした。雪深い所でした。

二泊し、今帰り道です。

自分は考えました。名古屋まで出て、その後です。
中央道で帰るか?東名高速で帰るか?

それはもちろん決まっています。
迷う必要はありません。

東名高速で帰ってきました。そして今、静岡の田子の浦にいます。

YOUTUBEでサザンを聞きながら、海岸に一人座り、これを書いています。
波の音と、桑田の声、なぜこれほど似合うのでしょうか?

自分はまるで、詩人になった気分です。

イロハ

ここへ来るようになって十数年、初めて来た時は大学生でした。
あの時はR31SKYLINEに乗っていました。
今というか、今日はトラックです。

人生いろいろ、時が経てば変わるものです。

四六時中も好きと言って、夢の中へ連れて行って、・・・・・・
砂に書いた名前消して、波はどこへ帰るのか?・・・・・・

僕は山梨へ帰ります。僕の故郷は山梨です。
家族が待っています。

ではまた。

川崎屋でした。いつもご覧いただきありがとうございます。

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

時にはこんな事もありますね。

日本全国のJohn Deere ファンの皆様、こんにちは。

本日は、つまらない事ですが、投稿させて頂きます。

時にはこんな事もありますね。

DSC04017

ニシガキ工業様、よろしくお願いします。

しかし、この刃研ぎ名人は、すばらしい商品です。
サイズによりますが、チェーンを2本か3本買った事を考えれば、これを導入した方がはるかに安いです。
なぜなら、チェーンソーの刃は、2?3?回どころか、5回も6回も研いで使えます。

初期投資は高くとも、後々元が取れる商品です。
我社でも、ベストセラーと言える商品となっております。

チェーンソーを使われている皆様、是非導入してください。

以上、川崎屋でした。