記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

世間は狭いですね。

こんばんは、川崎屋です。

いつも僕のブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

で、早速ですが、「世間が狭い」 この言葉をネット辞書で検索すると、

①、交際範囲が狭い
②、世間に対する知識が狭い
③、肩身が狭い

こう出ます。

山梨県では大抵の方が、知り合いの知り合い とか、 知り合いの知り合いの知り合い などなど、
探っていくと、どこかしら繋がりを見付けられる事が、多い様な気がします。
他県ではいかがでしょうか?

本日はイセキトラクター、TM15を納品させて頂きました。
個人情報のため、お顔はボカしております。すみません。

tm15-22

それがそれが、僕の友達の上司さまでした。
お客様、ありがとう。 お友達、ありがとう。 巡り合いの神様、ありがとう。

「世間が狭い」 この言葉を言い換えると、「みんなお友達!」 ちょっと大げさですかね?

「山梨は世間が狭め~~から、悪り~~~こんが出来んじゃん!!!(甲州便)」
(山梨は世間が狭いため、悪い事ができません。(標準語))

話の流れで、こんなジョークを言う方がたくさんいます。

・ その昔、あるお客様に機械を購入して頂き、納品のために地図を見ながら自宅を聞いたところ、
   友達の家だった~~~~~!!!!

  あ”””””””~~~~~、やつのお父さんですか~~~~~?????

  よく見ると、顔がそっくりでした。

・ その昔、お客様からご紹介して頂いた人のお家へ伺ったところ、
  恩師だった~~~~~!!!!

  先生”””””””~~~~~!!!! 僕です!僕です! 先生によく怒られた川崎です!!

・ その昔、お客様から 「お前あそこの娘とお見合いしろ!!」 と言われ、聞いてみると、
  大学の時の友達だった~~~~~~!!!!

  あ”””””~~、お客さ~~~~ん、その娘知ってま~~~~す。

思い出せばまだまだ出てくると思いますが、この辺で終わります。

本日はありがとうございました。巡り合いの神様ありがとう!!

以上、川崎屋でした。最後までお付き合いありがとうございました。