記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ドルが安いです。チャンスです。

日本中のジョン・ディアー ファン の皆様、こんばんは。

山梨県甲府市上今井町、ここ山城地区は稲刈り真っ盛りとなってきました。

しかしながら、天気がはっきりせず、土曜日曜となると雨で、お客様、皆嘆いております。

そんな中でも、稲刈り終った!! 稲刈り終った!!と、

そう言って頂くと、自分はどれだけ安心するか、肩の荷が少しずつ減っていく感じです。

では、John Deere fann の皆様、表題のとおり、チャンスです。

ドルが安いです。

僕が大好きなGATOR 達が、200万切れます。

 

IMG_8611[1]

 

今年はお陰様で、極少数ですがご注文を頂いております。

 

IMG_8610[1]

繰り返します、一時よりドルが安くなり、入れるチャンスです。

いかがでしょうか? 僕が皆様の所へお届けします。僕にやらせてください。

 

IMG_9242

僕はアメリカ文化が好きです。

農機具屋として、皆様に、農業機械のアメリカ文化をお届けします。

繰り返します。 ドルが安いです。 日本で選挙が行われると、また上がってしまいます。

ご検討、宜しくお願い致します。

川崎屋でした。

 

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ニュージャンル 「新中古車」 ですね

日本中の ジョン ディアー ファン の皆様、こんにちは。

本日は日曜日です。お陰様でゆっくりとした休みを頂いております。

今週お伝えしたい出来事が2件あります。

まず1件目。

 

IMG_9325

僕は、「新中古車」と言います。 中古だけど、とことん整備し、新しい機械に作り変える。

IMG_9328

主な整備個所
・エンジンオイル交換
・ギアオイル交換
・各部回転部ベアリング交換
・刈刃&走行ベルト交換
・前輪左右キングピン交換&車軸回転ベアリング交換
・左右刈刃カバー交換
・刈刃交換
・セルモーターO/H
・John Deere 純正座席シートカバー取付
・フル塗装
・気合い入魂

その他細かい事も多々あります。
修理として仕事した場合は、約20万円ぐらいかかる内容です。

IMG_9331

自分はここまでやります。やらないと気持ち悪いです。

中古車で僕が心掛ける部分は、安物を作らない。
安物は安いです。手が掛かっていません。
高い物は、ただ高いか、若しくは、整備に投資して高くなったか、どちらかです。

自分は、整備に投資します。だから高価になります。
更に、自分のワガママで、こんなジョン ディアー仕様に改造したりします。すみません。
ですが、自信を持ってお勧めします。だから、「安くして!」と言われても、あまり出来ません。すみません。

中古車をご購入する時は、よくその内容を見て下さい。
見ても分からない方は、販売人を信じるしかありません。考えていても答えは出ません。

という事で、「新中古車」というジャンル、今後も続けていきたいと思います。

次に、報告したい事  2件目です。

 

IMG_9241

知る限り、日本国内3台目となります。

JOHN DEERE GATOR XUV 590i こいつは70kmもスピードでます。

 

IMG_9240

カッコいいです。 なぜこの緑と黄色に憧れてしまうんでしょうか?

19日金曜日に届きました。

僕は、アメリカが好きです。
自分の知らない世界が、向こうには沢山あります。
自分の知らない農業機械が、向こうには沢山あります。

日本の皆様に、アメリカ文化をお届けしたい。僕はそこに喜びを感じます。

JOHN DEERE   農業機械の王様です。

皆さん、これに乗りませんか? これの所有者となりませんか? 一緒にツーリングしませんか?

そして、農業機械はカッコいいんだ!!と言わんばかりに、自慢げに、トラクターを乗りませんか?

僕はそんな日本にしたいです。農業がもっと盛んになって欲しいです。

venice1

以上、ご報告まで。ありがとうございました。

 

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ニュー モデルが入荷しました。

日本中の、ジョン ディアー ファン の皆様、こんにちは。

暑い 熱い 厚い 僕は熱いのが好きです。

暑い最中、外での作業に欠かせない物、 飲み物 日傘 気合い そして、帽子です。
農作業には帽子が必要です。

僕も、機械仕事で外での作業も有りますから、帽子をかぶります。

夏の必需品です。

IMG_8931

そんな中、アメリカ本土より、長旅を経て、僕らの所へ、たくさんの鹿たちがやって来てくれました。

ただの鹿ではありません。

 

IMG_8916

緑と黄色の鹿たちです。  そうです  John Deere Caps  達です。

今回入荷したモデルは、約30種類。最新版からJohn の基本モデル、そして応用編までと様々です。

 

IMG_8950

昔の雰囲気を漂わせる鹿

 

IMG_8962

昔を思わせながら、新しい鹿の世界を感じさせてくれそうな物。

更に、今回の目玉は、ド ストレートなこんなタイプもあります。

 

IMG_8983

僕はアメリカが好きです。アメリカ文化がカッコいいと思います。

アメリカ人のカラーリングやデザインセンスが、カッコいいと思います。

 

IMG_9223

僕はこの距離にロマンを感じます。
モットもっと、西洋文化を日本の人達にお届けしたいです。

皆さん、ジョン ディアー の事、どう思いますか? 僕はカッコいいと思います。

どこの日本人が、機械を緑と黄色に塗ろうと思ったでしょうか?あんな奇抜なデザイン。
日本人には出来ません。だから、別世界なアメリカ文化が好きです。
変わり者です。すみません。

今後もたくさんの西洋文化をお届けしようと思います。
ありがとうございました。

 

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

ちょっと面白い事が有りました。

世界中のジョンディアーファンの皆様、こんばんは。
寒いけれど、段々と春の気配を感じだす今日この頃です。自分はそろそろ半袖です。

日々、機械の修理を繰り返し、それをお客様の所へお届けする。
または、故障による呼び出しを頂き、現場へ急行する。急行ではなく鈍行の場合もありますが、すみません。

自分は、機械の修理が好きですね。古い機械を復活させ、お客様に喜んでもらう。
そして、それに見合う料金を頂きます。

基本的に僕は、「この機械はダメです!」と言う事は、年に1回か2回です。無いに等しいかもしれません。

そこで今回、 「この機械は、もうダメです!」 と発言する時、どんな状況か、それを詳しく説明します。

① 買うほど修理代が掛かる

その言葉通りですが、状態が激しく傷み、なおせばいくらでも直るけど、趣味ではないので、
修理にお金を掛けず、新しくした方が賢明だと判断した場合。

常日頃、僕は言います。 「直そうと思って直らない機械は無い」 です。
ですが、趣味ではありません。商売です。お客様も機械を使う事は商売の内です。
今後の事を考えると、なおすより、新しくする方を勧めます。

そして次です、ここからです。今日の本題はここからです。よく聞いてください。

② この人にはこの機械を使いこなす技術が無い、と判断した場合。

改めて言いますが、なおそうと思って直らない機械は有りません。
しかし、その機械、僕なら適当にご機嫌を伺いながら使えます。
ですが、この人にはその技量が無い、絶対に使いこなせない、失礼ですがそう判断することがあります。

では、そこで僕は何と言うか。 それは相手によりますが、
「・・・・さん、この機械、まだ使いますか?新しくするつもりは有りませんか?」
「・・・・さん、よく使った!!大切に長く使った!! もういいでしょ?」
「・・・・さん、お願いします!!新しくしてください!」
その他色々。

この場合、僕の中では、とにかく新しくして欲しい訳です。何が何でも新しくしてほしい訳です。

理由が有ります。修理をしても、そのお客様が使い熟せないとなると、また具合悪くしちゃいます。
そうすると、また壊れた!そして僕が呼び出されます。そうなると、壊れたのは僕のせいです。それが困る。

「・・・・さん、・・・・さんにはこの機械使い熟せんよ!!」なんて事、絶対に言えません。怒られます。失礼です。

だから困る。せっかく修理をしたのに、お互い不幸です。決して、僕の修理が失敗した訳ではないのに。

つまり、僕が言いたい事

「機械には潮時が有ります。なおせば直るけど、その時が来たら、その時です。」

その潮時は、僕が判断します。お願いだから、僕が滅多に言わない言葉、「新しくしてくれ!」
これを聞いたら、新しくして欲しいです。頼むからお願いです。

ちなみに、新車を購入して頂く時も考えます。

この人は丁寧に機械を使うか? それとも、セッカチに機械を使うか?

丁寧な人は、どんな機械を使っても上手に使います。
しかし、セッカチな人は、その使い方に合う物を勧めなければ、僕が変な物を売った!!と言われちゃいます。

機械を勧める際は、機械の性能だけでなく、人間も見たうえで、どれを勧めるか判断します。

日々の修理や営業は、その辺まで見たうえで行っている事を、皆様ご理解頂きたいです。

こんな話、いかがでしょうか?いちいち人に言う事ではないかも知れませんが、
今日、ちょっと面白い事が有ったので、作文したくなっちゃいました。

ご清聴ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

(有)川崎屋農機商会 川崎俊二

venice1

 

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / 2 Comments

鎮圧すると発芽が早いらしいです

山梨県中の John Deere Fan の皆様、こんばんは。

甲府盆地内、現在お客様は、トウモロコシの支度が始まっております。

朝晩寒く、日中は暑い。毎日その繰り返しですね。寒暖の差が激しい日々です。

この時期は、マルチを張るのに一生懸命です。

誰しも言います。  ピシッと綺麗に真直ぐマルチを張りたい。 これは性格です。
自分、A型なので、その気持ちがよく分かります。曲がっていると気持ちが悪い。

そんな方には、こいつの出番です。

 

IMG_6422

ヤンマーの汎用管理機 MK5Y を母体に、

直径300mm 長さ350mm の、鎮圧ローターを取り付け、

ハラックスの人力マルチ張機を、ちょっと改造し、けん引できるように取り付ける。

IMG_6423
IMG_6424

前方のマルチ張機は、アグリテクノ矢崎の物でも取付できます。 MRX-1SA。

ま~、何でもいいです。人力マルチ張機を、改造すれば管理機に取り付けられます。

みのるの動力マルチ張機は、最近値上がりが激しく、                                    それよりも、今持っている管理機を利用しマルチを張りたい!!!、 そんな方にはこの仕様がお勧めですね。

 

IMG_6425

この鎮圧ローター、なかなかちょっとその辺では売っていません。分かる人しか分からない、特別仕様です。

 

IMG_6426

 

IMG_6428

直径のサイズ色々  長さも色々  軸のサイズも色々  呼び方色々

ご興味のある方はお問い合わせください。

使うお客様にピッタリ合うように機械を作る・・・・・・・・・、これは農機具屋の原点ですね。

以上、川崎屋でした。 いつもありがとうございます。