記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2014年12月
« 10月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

2014年12月23日 Toy Run in 山梨 with John Deere Gator

日本中のジョンディアーファンの皆様、おはようございます。

本日は12月26日 残り1週間となりましたね。
年末は色々なイベントが重なり、また、お仕事の方も年内で!!という事も多く、楽しい毎日です。

ほぼ仏教徒が多い日本、しかし、結婚式はキリストの前で行い、告別式は、、、あれ何て言いましたっけ?

まーー、そんな感じな日本人、

つまり、僕はよく言います、西洋文化が好きな日本人。西洋文化に憧れを持つ日本人、僕もその一人です。

クリスマスイベント、多々ある中で今年は新しい文化を知りました。

                  「Toy Run」     とは?

自分もまだよく分かっていませんが、聞いたことを簡単に言いますと、
バイク乗り達が集い、サンタクロースの着ぐるみでツーリングをし、子供たちにクリスマスプレゼントを届けにく。

その子供たちとは、たとえば親と離れ離れだったり、何かしらの事故により亡くしてしまったり、
事情は様々ですが、日本でいうと、児童養護施設的な所へ届けに行きます。

クリスマスの中の1イベント 「Toy Run」 ネット検索してみてください。
日本ではまだ根付いてないイベントですね。

当日の朝、ツーリングの準備をしました。

やたら派手です。何でもアリ。目立てばいい。このゲーターなら元々目立ってますが。

IMG_2587[1]

小瀬スポーツ公園、武道館駐車場に集合しました。

僕以外は、皆バイク乗りです。

IMG_2545[1]
IMG_2556[1]

こんな感じで出発し、ちなみに、皆運転しますので、走行中の写真は有りません。すみません。

しかし、妻に撮影してもらった動画を、youtube にアップしてあります。

https://www.youtube.com/watch?v=8jS4AI0IVZg

これと、

https://www.youtube.com/watch?v=wLtJSicXHWI&feature=autoshare
 
これです。 見て下さい。

甲府のメイン道路、平和通を走りました。

で、子供たちの所へ到着しました。

子供たちの最初の歓声が、「すげー!!!!!」 これを聞けただけでも満足です。

「わー!!すげーー!!」 
「かっこいいーーーー!!!!」

IMG_2560[1]
IMG_2561[1]
IMG_2562[1]

そのまま、早速クリスマスパーティー&交流会です。

プレゼント贈呈式

IMG_2565[1]
IMG_2569[1]

IMG_2570[1]

IMG_2571[1]

椅子取りゲーム

椅子取りゲーム

みんなで集合写真で、その後の John Deere Gator 625i 試乗会

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

自分、大学の時に、子供たちと一緒に、キャンプへ行ったり、スキーへ行ったりと、そんな活動をしてました。

久しぶりにあの時の気持ちを、思い出しました。

子供たちの喜ぶ姿が、活動の源です。

アメリカでは、10台 20台のバイク乗りでなく、100台 200台 1000台 2000台が集まり行う様です。

ここ山梨でも、警察が交通整理に出動するぐらい、盛大にやってみたいものです。

今回のこの企画者はこちらです。  http://www.smilycycles.jp/  中学校時代からの同級生です。

来年もやります。なので自分も必ず参加します。興味のある方、ご参加お願いします。

以上、川崎屋でした。

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

「Toy Run」 アメリカ文化

日本中の ジョンディアーファン の皆様、こんばんは。

師走になり、今年中に終わらせたい仕事、多々ありますよね。

自分は、たぶん終わりません。毎年、そう思っている内に新年になってしまいます。

学生時代、ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。
スタンドで一番忙しい日は、大晦日です。

洗車 オイル交換 タイヤ交換 ありとあらゆる作業が、一気に集中します。
一日おいて、元旦に来てくれれば、もっと丁寧にゆっくりと仕事をするのに、なんて思った4年間でした。

ここ最近は、来年でいい仕事は、来年にさせて頂いています。
その方が落ち着いて丁寧に出来ます。

本日のお題  「Toy Run」  これはアメリカ文化です。

クリスマス、バイク乗り達が集まり、おもちゃを子供たちにプレゼントする、簡単に言うとこんな感じです。

ヴィンテージハーレー店の仲間から電話がありました。

彼 「お前も来い!!!!」

俺 「良し行こう!!!」  即答です。

彼に聞き、この文化を初めて知りました。アメリカ文化、いい部分は真似しましょう。

現状10数人集まったらしいです。皆、ハーレー乗りです。

しかし、自分はこれで行きます。

IMG_1957[1]

ジョン ディアー ゲイター 625i で行きます。

当然、この服を着て行きます。

IMG_2536[1]

おもちゃを積んで、平和通を甲府駅方面へ、ハーレー10数台と一緒に走ります。

嬉しいです。アメリカ繋がりで、僕もハーレーの仲間にしてくれます。

西洋文化に憧れる日本人、特にアメリカ文化に、自分もその一人です。

一生懸命、アメリカ振ってきます。

明後日、23日が当日です。とても楽しいツーリングになりそうです。

ではまた報告します。

川崎屋でした。

 

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

山梨県除雪機フェアー 12月の巻

山梨県中の ジョン・ディアー ファン の皆様、おはようございます。

ちょっとしたお知らせです。

残り少ない除雪機、続々と入荷しております。

除雪機1
除雪機2

ご検討中の方は、お早めにお願い致します。

ついでに、こちらもいかがでしょうか?

ジョンディアーゲーター 625I です。

IMG_1957[1]

宜しくお願い致します。

川崎屋でした。