記事検索

最新記事

アーカイブ

カレンダー

2024年5月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

管理

記事一覧

Posted by川崎 俊二 on
未分類 / No Comments

「Toy Run」 アメリカ文化

日本中の ジョンディアーファン の皆様、こんばんは。

師走になり、今年中に終わらせたい仕事、多々ありますよね。

自分は、たぶん終わりません。毎年、そう思っている内に新年になってしまいます。

学生時代、ガソリンスタンドでアルバイトをしていました。
スタンドで一番忙しい日は、大晦日です。

洗車 オイル交換 タイヤ交換 ありとあらゆる作業が、一気に集中します。
一日おいて、元旦に来てくれれば、もっと丁寧にゆっくりと仕事をするのに、なんて思った4年間でした。

ここ最近は、来年でいい仕事は、来年にさせて頂いています。
その方が落ち着いて丁寧に出来ます。

本日のお題  「Toy Run」  これはアメリカ文化です。

クリスマス、バイク乗り達が集まり、おもちゃを子供たちにプレゼントする、簡単に言うとこんな感じです。

ヴィンテージハーレー店の仲間から電話がありました。

彼 「お前も来い!!!!」

俺 「良し行こう!!!」  即答です。

彼に聞き、この文化を初めて知りました。アメリカ文化、いい部分は真似しましょう。

現状10数人集まったらしいです。皆、ハーレー乗りです。

しかし、自分はこれで行きます。

IMG_1957[1]

ジョン ディアー ゲイター 625i で行きます。

当然、この服を着て行きます。

IMG_2536[1]

おもちゃを積んで、平和通を甲府駅方面へ、ハーレー10数台と一緒に走ります。

嬉しいです。アメリカ繋がりで、僕もハーレーの仲間にしてくれます。

西洋文化に憧れる日本人、特にアメリカ文化に、自分もその一人です。

一生懸命、アメリカ振ってきます。

明後日、23日が当日です。とても楽しいツーリングになりそうです。

ではまた報告します。

川崎屋でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。